ハイビスカス咲きました!

こんにちは。

暖かい日が多くなってきましたね。

やっと春だなぁ(*´∀`)♪と、ほっこりしてたらですねぇ、

なんと、2年前に植えた棒から、開花しました!

沖縄に家族旅行で行った時に、帰りの空港で買った ハイビスカスの栽培セットのヤツです!

買ってきた当初は、説明書に書いてある通りに、手のひらに乗る程度の植木鉢にさしておいたんです。

で、早い段階で根っこが出て 感動してたんですが、その後は茂るばかりで 店内の観葉植物と化してました。
同じ つぼみです。これ木曜日です。
同じ つぼみです。これ木曜日です。

他の観葉植物と同様 水やりをしてたら、なんと、沢山の つぼみを発見しました!

写真は 1番咲きそうなのを撮りました。

発見時は 先がちょっと赤くなってましたが、まだまだ硬そうだし小さかったので いつ頃咲くか、楽しみだなって 話してたら…

2日後 ∑(゚Д゚)o !!!

土曜日。なにこれ!Σ(゚д゚)ふっくらしてる!
土曜日。なにこれ!Σ(゚д゚)ふっくらしてる!




朝 こんな感じになってました!

伸びとる!!

つぼみが3倍に伸びとる!!

咲くの?もう?

つぼみから咲くの早くない?

ワクワク  (о´∀`о)

日曜日! 咲いとるーー!( ゚д゚)
日曜日! 咲いとるーー!( ゚д゚)




朝 店に行ったら もう咲いてました!!

き きれいだ…。✴︎  ウツクシイ…。✴︎

(°_°)  放心…。

ハイビスカスは一日花ですが、長ければ秋まで 次々に咲き続けるそうです。

ご来店時に、咲いてるかもですよ♪


沖縄 懐かしいなぁ。

2年越しのお土産を楽しみました!

(´-`).。o カンドウ。  ジーン。✴︎✴︎✴︎